女性に嬉しい効果もりだくさん!ココナッツオイルの魅力

admin

ココナッツオイルの効果とは

ココナッツオイル。あまりなじみのなかった食品ですが、美容や健康にいい、とメディアで取り上げられたらすぐに人気になりましたね。でも、具体的にどういう効果があるのか。脂肪をすぐに燃焼させる、腸内環境を整えてくれるダイエット効果、冷え性の改善、ビタミンEが豊富に含まれているのでお肌によい、アンチエイジングに効く、動脈硬化やアルツハイマー病を予防してくれるとまさに、女性のトラブルを解消してくれる効果がたくさんありますね。

ココナッツオイルはどうやって摂るのがいい?

1回にたくさん摂ればいい!という訳ではありません。何でも適量という物がありますよね。ココナッツオイルは、1日に大さじ2杯程度摂るといいといわれています。大さじ2杯と言われればそんなに多い量ではないですよね。名前にオイルがつくように油なので、炒めるときに使うの?と思うかもしれませんが、他にも使い方はありますよ。トーストを食べる人なら食パンに塗ったり、サラダなどのドレッシングとして使うことも出来ます。クセも少ないので他にも、スープやみそ汁に入れたり、コーヒーやお茶にも入れても飲みやすいので続けることが出来ますね。

食事として摂るだけじゃない

体内から摂り入れる方法もありますが、何と体や顔、髪の毛にまで使うことが出来るんですよ。乾燥している部分に塗ることで、保湿効果が非常に高いのでカサカサ肌からしっとりとした柔らかい肌を手に入れることが出来ます。顔では、保湿の他にも年齢とともに気になってくるシミやしわも防いでくれます。ココナッツオイルは分子が小さいので浸透率が非常にいいので、べたつかないのも嬉しいですよね。お風呂上りに全身に使えるし、水仕事をした後にハンドクリーム代わりに使うことも出来ます。1個あれば何にでも使える万能なオイルですね。

品川美容外科の告訴について調べる