オイルでお肌もツルツル!オイルマッサージ3選

admin

スウェディッシュオイルトリートメントでキレイに!

スウェディッシュオイルトリートメントはスウェーデン発祥のオイルマッサージですね。約200年前にスウェーデン体操の父として活動していた医者のバー・ヘンリック・リンによって生み出されました。その手法は肌に負担が掛からないように少量のオイルを利用してゆっくりとしたリズムで全身をほぐすんです。元々は医療として発展してきましたが、現在ではその美容効果にも一目置かれています。スウェディッシュオイルトリートメントでは健康だけでなくて美容にもいいんですよね。

ハワイ伝統のロミロミって?

ロミロミは古代のハワイアンたちが医療としてやっていた伝統療法ですね。ロミはハワイの言葉でもむという意味なんです。元々はカフナと呼ばれる神官が行なっていましたが、現在では一般に広く普及して街角で気軽に受けられるようになってきました。その手法は体重を乗せて行なうようなものなのでちょっと強めの刺激が欲しい人に向いているんですよ。このマッサージによってむくみを取り除いたりできるのでおすすめのオイルマッサージといえますね。

リンパの流れを整えるバリ式トリートメント!

バリ式トリートメントはジャワ王宮で発展したオイルマッサージですね。バリ島では、現在でも民間療法として使用されています。バリ式トリートメントの手技はオールハンドで行なわれていて、じっくりと圧を掛けるようにマッサージしていくんです。そうして汗が出るまで身体をほぐすことによって疲れやストレスを解消します。また、バリ式にはリンパの流れを整える効果があるのでくすみなどを取ってくれて美しいボディを作る手助けをしてくれるんですよ。

品川美容外科の告訴について調べる